SSブログ

立体視仕様「リッジレーサー7」を見に行きました。 [その他]

立体視仕様「リッジレーサー7」をやって来ました。

会社帰りに行ったので、ロケテスト終了ぎりぎりでした。

アンケートを見る限り、立体視仕様のレースゲームを考えているようでした。

感想としては、やっぱり距離間がつかみやすいので、追い抜きが楽な気がしました。
っといっても、既に家でやりこんでいるゲームなので、立体視の効果でているかどうかは良く分かりません。
どうせなら、スターブレードシリーズやエースコンバットシリーズでプレイしたかった。やっぱり、立体視でインパクトがあるのは、自分に向かって物が飛んで来る時でしょ(笑)。
正直、レースゲームだと、プレイ中は、景色を眺めている余裕が無いので、立体視のありがたみが少ないと思います。
かといって、他人のプレイを眺めるのに、いちいちメガネを付けるのはあれなので、是非、アーケードで正式に出る時は、裸眼立体視モニターだと良いな。

今後、バンダイナムコゲームスが出すゲームに立体視モードがついていたら、Xpol方式の3D立体ディスプレイ衝動買いしてしまうかも・・・。
というより、SONYは家電メーカーなのだから、SCEはPS3用のステレオライブラリを開発ツールにくっつけるかファームのアップデートで立体視モードを追加するかして、SONY本体は「PS3立体視表示対応!!」とか歌って立体視モニター出しゃ良いのに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

mer2

うわぁーっ!これは知らなかった。うらやましー。
っていうか14日は「インランド・エンパイア」見に渋谷に行くか川崎に行くかちょっと迷ってたんです。(結局行かなかったけど。)知ってたら川崎行って、ついでに鶴見でカツカレーも食えたのに。くやしー。
リンク&トラックバックさせていただきますのでよろしくお願いします。
by mer2 (2007-09-16 03:23) 

dddmania

会社の昼休みに<a href="http://www.watch.impress.co.jp/">インプレスウォッチ</a>をたまたま見て、ホットトピックにあったので気づく事ができました。着いたら本当にぎりぎりで、私の次の人でロケテストは終了でした。
>リンク&トラックバックさせていただきますのでよろしくお願いします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by dddmania (2007-09-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

愚痴解決ようやくできた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。