SSブログ

カッティングに入れない… [Craft Robo]

傷跡ホログラムのRMASTER.EXE(ROBO MASTER)でのカッティングは、線が多すぎて、カッティング処理に入れない。
まぁ、1回ボタンを押す毎に、10数分放置すれば行けそうなのだが、半分無意識にPCを操作してしまうw
ので、RMASTER.EXEの処理をすっとばす為に、CROBOCTL.EXEの解析に入った。
CROBOCTL.EXEのふりをして、コマンドラインオプションを表示するプログラムを作った所、
ファイル名等の情報は渡っていないので、
CROBOCTL.EXEはクラフトロボのキャリブレーションを行っているだけのようである。
で、プリンタデバイスを見た所、特殊なフォーマットは受けておらず、
CraftRobo自身は普通のプリンタとして認識されているようである。
ので、まずはプリンタデバイスに対して、
BOOL AngleArc(HDC hdc,int X,int Y,DWORD dwRadius,FLOAT eStartAngle,FLOAT eSweepAngle);
あたりで、書いてやれば良いのだろう。
まぁ、気になる点は、中心位置が、整数型という点だが、きっと、0.05mm単位だと期待しよう。

それが駄目でも、RMASTER.EXEの再描画処理の遅さは内部で、WMFを生成してそのまま、ウィンドウに表示しているのが、原因だろうから、きっと、CraftRoboにも、WMFを投げているのだと思う。
WMFを作って、それをCraftRoboに食わせて見るのも手だろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。