SSブログ
アクリル削り ブログトップ

ニコニコ動画に投稿してみた [アクリル削り]

プリズムタイプのステレオカメラアダプタの作成工程をニコニコ動画に投稿してみた。

なれないせいか、5時間ぐらいかかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月休み [アクリル削り]

あけましておめでとうございます。

正月休み前にやっていた事だが、プリズムに凹シリカンドルレンズ機能を付けようとして
2009-01-06 01-42-29.271.jpg
こんなふうに削った。
で、この写真を撮るのに使用したプリズムを、同じぐらいの位置で削ったやつで撮ったら、
2009-01-06 01-43-12.120.jpg
こうなった。
見事に、とろけています。
正月休みはこの問題を解決しようと1から作り直す事も含めて、色々と試行錯誤してた。
気がついたら、月給の半分以上の金を使っていた。
しばらく、自重しなければ、「株式会社 光 洋」へフライアイレンズを買いに行けない・・・
モデリングメッシュのほうも、一枚目を使用した作成はみごとに失敗。
やっぱり、治具から作り始めないとだめそうだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリズムに横圧縮機能を付けるのはむずかしそうだ。 [アクリル削り]

試しにアクリルプリズムの底を削って、凹レンズじょうにしてみたら、左右の絵が混ざってしまった。
ので、斜面の方を円くする必要があるのだが、それは難しいので、また、東急ハンズでアクリル円筒を買ってきた。

東急ハンズで破材市としょうして、はざいを格安で売ってたので行ったかいはあった。
HMDは、これがひと段落したらとりかかろうと思っているのだが、なかなかとりかかれないOrz

アクリル削り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。