SSブログ

テレビ石という物を買った。 [その他]

テレビ石という物を買った。難しい名前だと、曹灰硼石とかウレックサイトとか言う物だ。
まぁ、買ったのは人工生成版だが。
買ったのは、ニュートンスタイルの調布店だ。定価は1050円だが、全品20%引きセール中だったので、800円だった。

加工して、フライアイレンズにしようと考えている。でも、直径5cmもあるガラスをスライスする方法が思いつかない。
とりあえずは、酸化セリウムかエッチングクリームを買って腐食させて、結晶一つ一つがレンズ状になるか、ためして見る予定。

テレビ石のピクピクジフ画像。実際はもっとちゃんと、テレビ石の表面近くまで、手相が浮いて見えます。
DSCF0292.gif

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。