SSブログ

やっつけ仕事で修正 [プログラミング]

ソースを聞いて来ないなら、「強制的に聞いて来させる」という修正をした。
マシンによって

の表示が出るのと出ないのがあるので、
明示的に

を出すようにした。
つまり、VfwWrapper.cpp(25)に
  DlgVideoSource();
を追加しただけ。
修正したSWのソース
元のはもう消したけど。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

mer2

せ、先輩!
書庫ファイルの中の"SyncCapture.zip"にpassがかかっていて、
解凍できません!
by mer2 (2007-09-18 04:44) 

dddmania

え~と、ReadMe.txtの中にこっそりpassが書いてあります。
by dddmania (2007-09-18 08:25) 

mer2

あわわ…大変失礼致しました。解凍できました。
んで、書庫ファイルの中の実行ファイルはるっきゅん上で動作を確認しました。キャプチャーもばっちりです。
今のところブルースクリーンも出ておりません。これは楽しい。遊ばせていただきます。

そのまんまVisual C++ 2005 Express Editionでビルドしてみたら、すんなり通ってしまいましたがこちらは上手く動いてくれませんでした。…勉強します。
by mer2 (2007-09-19 22:09) 

dddmania

>そのまんまVisual C++ 2005 Express Editionでビルドしてみたら、すんなり通ってしまいましたがこちらは上手く動いてくれませんでした。…勉強します。
書き忘れていました。
何故か、VC++で「デバッグ開始」だと動きません。
#WM_CAP_DRIVER_CONNECTでfalseが帰って来ているので
#キャプチャウィンドウとドライバの接続で失敗している。
同じバイナリでも「デバッグなしで開始」やできた実行ファイルから動かすと動きます。
デバッガを使用する場合は、「デバッグなしで開始」してカメラとドライバを接続した後に、プロセスにアタッチを選択してSyncCapture.exeを選択すると使えます。
また、ビルドオプションによっては、右と左が頻繁に入れ替わるようになってしまいます。が、今試したら何故か再現しなくなっていました。
#たぶん、どこかにメモリーリーク系か初期化忘れのバグがいる。

>書庫ファイルの中の実行ファイルはるっきゅん上で動作を確認しました。キャプチャーもばっちりです。
良かったです。
by dddmania (2007-09-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。