SSブログ

昇華型プリンタでOHPフィルムに印刷その2 [プログラミング]

透明でないマスキングテープを貼って印刷できました。
ちなみに、透明なマスキングテープだと、「用紙がありません」エラーになりました。
で、いくつかわかった事、
最後の、コーティング処理で、どうも、色が落とされている。
そして、2度刷りをすると、インクフィルムが用紙に張り付いて、破れる
ええ、破れて、カートリッジは使い物にならなくなりました。orz
というわけで、今日の実験はこれで終わり。
カートリッジのインクフィルムを全部引き抜いてせめて、OHP溶解用のダミーとして使えないかと、
試してみましたが、やっぱり、インク切れエラーが出ました。
多分、インクフィルムの黒線2本が用紙の区切り、一本が色の区切りとして認識しているのだと思います。
そのうち、分解して、インク無しでも動くようにしようwww
また明日、新しいカートリッジを買ってきて挑戦する・・・と思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。