SSブログ

手描きホログラム [手描き(傷跡)ホログラム]

今朝、「Make: Tokyo Meeting 03開催日・会場決定!」を見ていて、
気になる記事を見つけた、それは、「How-To: 手描きホログラム」…
えっ、手描き?

えっ、手描き?

えっ、手描き?

えっ、手描き?

えっ、手描き?

えっ、手描き?

えっ、手描き?

えっ、えっ、手描き!!?

意味を理解するのに、数秒かかりました。

動画を見ると、ホログラフかどうかは判らないが、確かに立体視できるようだ。

未だ、原理の方は読んでいないしカメラ越しで光源が太陽光なので、断言はできないが、経験から言うと回折格子幅が適正でないホログラフで発生する色ずれが見えない事からホログラフでは無いと思う。
しかし!!、立体視出来れば、それがホログラフかどうかなんて関係ない!!

幸い、家には、アクリルの破材がたくさんある!!棒状の破材ばかりの気もするが、板のやつもいくつかある。
昼休みにコンパスを買って、家に帰ったら作るぞ!!

で、昼休みにホームセンターに行った。
コンパス買い忘れた!!

何故か、アクリルスプレー黒と透明だけを買った。
会社帰りは文房具屋なんてやってる時間じゃねぇ。

まぁ、まだやり方を完全に理解していないし、いっか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。